子供服の安い・可愛いが叶う【バースデイ】魅力たっぷりの理由とは?

  • URLをコピーしました!

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

パインちゃん
パインちゃん

みかん坊主ちゃんの娘のパインちゃん(5)です

パイナップルが好きなのでパインちゃんになりました!

暑くなってきてパイナップルが美味しい季節になってきましたね

こんにちは!
みかん坊主ちゃんです(๑╹ω╹๑ )
訪問していただきありがとうございます✨

本日は子供服・子供用品でお馴染みの

【バースデイ】の魅力について書いていこうと思います

私も愛用している店舗ですので
少しでも魅力が伝わったらいいなーと思います

《この記事を読むとわかる事》
・安くておしゃれな子供服がゲット出来る
・なぜママ世代にこんなに人気があるのかわかる
・他の子とちょっと差がつくおしゃれが出来る
あわせて読みたい
【子供服】おしゃれで可愛いプティマイン 私が愛用する理由&実際の購入品紹介!! みかん坊主 夏のセールは何か買いましたか? 私は自粛の反動で子供達の洋服をたくさん 買ってしまいました💦 今回は初めてのファッションシリーズです!私が娘が生まれて...
contents

バースデイの魅力5選!

安いのにデザインも可愛い!

子供の成長は早いから、
洋服や靴ってすぐにサイズアウトしちゃうのよね

安くても可愛い服ってないかしらー

【バースデイ】はこんな子育て世代の人にうってつけなんです‼️

バースデイとは。。。?
『しまむら』グループ発ベビー・子供服の専門店です
マタニティから子供用品まで揃っているお店です

バースデイは子供服が本当に豊富にあります!
取り扱っているサイズは

・新生児(50〜80cm)
・ベビー(80〜90cm)
・キッズ・ジュニア(100〜150cm)

ジュニアサイズだと小学生高学年〜中学生あたりまで
使用できるサイズ感だと思います!
サイズもこんなに豊富にあるので
子供の分をまとめて購入できる所も魅力です❤︎

そして値段も物によって違いますが、
私が購入する服のほとんどが1000円前後の物が
多いです!!(°▽°)

しかもセールとかやってると、そこから
200〜300円安くなっている事も!!

すぐにサイズアウトしちゃう子供服は
少しでも安く抑えたいと思うのが親ですよね✨
でもどうせ買うなら可愛いものがいい♪
親はわがままです笑

安いと他の子もたくさん買っていそうで
結局かぶっちゃったりしたら嫌だわー

しまむらチェーンでは、同じデザインで同じサイズのものは
店舗に1点しかないそうです!!

これ聞いた時びっくりしました‼️
かぶらないように配慮してくれているんですね♪
サイズもですが種類も膨大にあるので、
中々かぶるという事はないように感じます(๑╹ω╹๑ )

✳️どうしても、そのデザインのサイズが店頭になくて欲しい時は
 定員さんに聞くと他店にあるか探してくれます!
 私はお取り寄せしてもらい、後日購入する事ができたので
 サイズ違いのものが欲しい場合は確認してみると良いです👍🌟

みかん坊主
みかん坊主

洋服のデザインもキャラクターものから
シンプルなもの、ブランド系まで幅広く

あると感じます!

最近では『鬼滅の刃』関連のものが多かったのが
印象的です!

ブランド系の洋服も揃っている

店内にはバースデイのオリジナルブランドを始め、
大人が着るようなブランドも数多く揃っています‼️

これはほんの一部ですが、
POLO、チャンピオン、EDWIN、イーストボーイ、アースミュージック
などなど多くのブランドベビー子供服があります‼️
これは結構嬉しいし、何だかおしゃれに見えてしまう単純さ笑

種類もさながら、カラーも豊富にあるから
選ぶのに迷ってしまうくらいです♪

キャラクターの物もたくさんあります!

ミッキーやスヌーピー、ドラえもん、トーマス
ミニオン、アンパンマン。。。
子供が大好きなもので溢れています✨

ブランド系や可愛いキャラクターものを少しでも安く
買って、他の子と差をつけちゃいましょう♪

店内のいたる所にコーデが組まれている

赤ちゃんや、子供服のコーディネートって
どう合わせたらいいのかわからないし、

買うのが難しいわー

バースデイは洋服の種類が多いので
逆に選ぶのを迷ってしまうと言う方も多いですが、
大丈夫です!!!

店内のいたる所に可愛いコーディネートが組まれています!

まず一番目をひくのが、
店内に入ってすぐのエリア✨

入ってすぐの所に
季節感のあるコーナーができています!
もうこれは秋物ですね( ゚д゚)💦
ほんと毎年早くなっていく気がします笑

この棚に飾ってある洋服を一体今まで何着
購入したことやら。。。
マネキンが着ているのもいつも可愛いんです‼️

《置かれているサイズ》
大体70〜95センチあたりまでが揃っています
月齢でいうと、生後6ヶ月〜2歳くらいです

男女でコーデ出来るように飾ってある事もあるし、
姉妹で双子コーデ出来るようになっている時も
あります(๑╹ω╹๑ )♪

意外と注目なのが、
『小物』系ですね!!
帽子や鞄って子供まだ小さいと嫌がったりする子
も多いのでそんなにお金をかけたくないという時
はバースデイで購入するのが良いです👍✨
その時の流行りものや季節物なんかは特にですね!
子供用品ながらトレンドの抑えられた、
おしゃれなものが多いんです‼️✨

イベント系の衣装なども多い

こちらも割と店内入ってすぐに
イベント系のものが並んでいます

今は時期的にやっぱりプール系のものですね✨

あとはハロウィンやクリスマス、
夏の場合は花火なんかも置いてあります
その時期しか使わないものや、
1度しか使用しないものなどでも
安く、可愛く揃えたい‼️
という思いは誰しもありますよね^ ^🌟

私も子供の仮装グッズだったり、サンタさんの洋服など
バースデイで購入しました‼️

マタニティ用品も充実

子供用品だけでなく、
マタニティ用品もとても充実しています♪

ゆったりとしたルームウェアや下着、
マタニティ用の洋服も用意されています!
また、マタニティ用品を揃えながら

同時に新生児や赤ちゃんグッズの準備なんかもできちゃいます!

私は授乳用の下着は結構こちらで買い替えたりして
よく使っていました!

あとは妊婦さん用のカフェインレスのものだったり
ウエハースなども売っています‼️
妊娠中は栄養面やカフェインなど気になってしまいますもんね

もっとお得にゲットする方法とは

セール時期を活用する

みかん坊主
みかん坊主

バースデイは定期的に『セール』
を行っています!
店舗ごとに多少ズレもあるので注意しましょう!!

バースデイではセールも開催されています
元々安いものが更に安く購入できるなんて
嬉しすぎますよね‼️

ただここで注意してほしいのが、

・セール時期などは店舗ごとによって違う‼︎
・値下げシールが貼ってあるものが対象

大体のセール時期は同じ期間にありますが、
こまかい日程までは異なっている事が多いです

この店では値下げしてたけど
こっちの店では値下げしてないー( ゚д゚)💦
とかっているのは普通にあります

そして値下げも金額はマイナス200円あたりのものから
底値だと100円なんて時もあります( ・∇・)え。。

意外と掘り出し物が見つかる事も多いので
定期的にチェックするのが良いですね✨

✳️『バースデイ』の公式HPからデジタルチラシが見れたり、
 おすすめ情報が見れたりするのでこちらから見てみてください

夏物セール

6月あたりから少しずつセール価格になっているものが
増えてくる印象です!
7月に入ると値引き札のついた商品が多くあります♪


また、9月頃には本格的に値段が下がりますが、
この時期になるとお目当てのものは無くなってしまって
いる可能性が高いので
7月から8月にかけてゲットしておくのが得策かと思います!

《夏物セール開催時期》
6月あたりから徐々に開始!
7月上旬頃からセールになっているもの多い
9月は本格的にプライスダウン!!!
👆ただしお目当て商品無くなっている可能性も大💦
7〜8月にかけてゲットしておくのがお得かも(๑╹ω╹๑ )♪

冬物セール

冬物はお正月開けからスタートされます!
ここから徐々に値段が下がっていき、
3月あたりが本格的に値段が下がっています

ただ、このあたりはもう春物がかなり混ざっていて
冬服は埋もれてしまっている事が多く
私はいつもあまり買う気になれません笑

冬物は、2月あたりで購入しておくのが一番お得かも
しれません♪

《冬物セール開催時期》
お正月開けからスタート!
3月あたりに本格的にプライスダウン!!
👆この時期には春物がかなり登場しているため、
 冬物は埋もれてしまっている可能性あり💦
2月あたりでゲットしておくのがお得かも♪

まとめ

子供服・子供用品で人気の『バースデイ』
なぜこんなにママ世代に人気なのか!?

1.安い価格なのにデザインも可愛い
2.ブランドベビー服も多く品揃いも豊富
3.店内にコーディネートがたくさんあり、選びやすい
4.イベント系の小物や衣装も揃っている
5.マタニティー用品もある

子供って成長が早いからすぐにサイズアウトしたりして
『あーこれ全然着なかったなぁー』
なんて事もありますよね!??
価格も安くかつデザインも可愛い❤︎ が揃う
バースデイはママにもお子さんにも大人気‼️✨

また、セール時期もしっかり狙って
お得商品を更にお得にゲットしてしまいましょう!!

✳️夏物セール✳️
6月頃からスタート
7月上旬セール開始⇨9月に更にプライスダウン
✳️冬物セール✳️
お正月開けからスタート
3月に更にプライスダウン
どちらの季節も底値近くになる9月、3月には
お目当ての物はなくなっている可能性も高いので
その1ヶ月前くらいまでには購入するのが
お得に購入できるチャンスかもです♪

しまむらチェーンでは、同じデザインで同じサイズのものは
店舗に1点しかないので、他の子と被る確率も低いです
お得にゲットして可愛いおしゃれを目指してみてください!

私もめちゃくちゃお世話になってはや5年。。。

是非おすすめです‼️🌟

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
contents