【2023年最新】夜景抜群‼︎横浜ベイホテル東急|小学生&保育園児の子連れ宿泊体験記

  • URLをコピーしました!

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

コロナ禍もあけてきたし、
そろそろ旅行行きたいな。

子連れで行っても大丈夫なホテルかな。

こんな事で悩んでいませんか?

お子さんを連れて旅行するのは
普段の何倍も気にする事が多くて大変ですよね・・・

そこで今回の記事は
実際に子連れ(7歳児/3歳児)で行った


『横浜ベイホテル東急』での宿泊体験記を
実際の写真付きでご紹介します。

ホテルから徒歩で行ける観光スポットも多いので、
お子さん連れの方は特におすすめのホテルになっていました‼︎

この記事を読むと
お子さん連れでも120%楽しめる
横浜ベイホテル東急での宿泊イメージが
わくようになります。

良かった点、残念だった点も惜しみなくご紹介しています。

みかん坊主

みなとみらいではホテルたくさんあるからね!
選ぶときの参考になったら嬉しいです♪

\一休.comはワンランク上のホテルをお得に予約できるサイトです/

タイムセールや、一休限定プランなども豊富に取りそろえています!

サイトも見やすいので、比較や検討がしやすいです‼︎
旅行を検討中の方は是非公式サイトでCheck☺️

contents

実際の宿泊プラン詳細

横浜ベイホテル東急はみなとみらいのホテルで唯一!
『バルコニー』が付いているホテルとなっています☺️

【実際に宿泊した部屋プラン】

  • エグゼクティブツインベイビュー
  • 12時チェックアウト(通常は11時)
  • カフェトスカ朝食付き
  • 38.6平米〜40.5平米
  • お子様は2名まで添い寝可能

横浜ベイホテル東急の実際の宿泊部屋はこちら

真ん中にベッドが追加されているような状態になっています‼︎


宿泊人数の内訳としては
大人2人、子供2人(小学生1人+添い寝1人)

小学生1人分が入っているのでベッドが1台追加されています☺️

評価&おすすめポイント

今回初めて泊まりましたが、
みかん坊主ちゃん的評価ポイントは
以下の通りです‼︎

横浜ベイホテル東急
総合評価
( 4 )
メリット
  • 夜景が抜群に良い
  • リッチが良く、主要観光地も徒歩圏内
  • 駐車場はチェックイン前から使用可能(ただし入庫から24時間)
  • 朝食が美味しい
デメリット
  • 朝食のビュッフェ会場が混み合い入るまで30分程かかった

メリット&デメリットに関しては次に詳しく
ご紹介しますね👍

横浜ベイホテル東急の良かった所

エントランスからとても綺麗だったので、
ワクワクしました‼︎

みかん坊主

特に良かった点を厳選して
お伝え‼︎

夜景が抜群に良い

あんまり期待していなかったのですが・・・
(ごめん💦)

バルコニーから見える夜景が本当に
綺麗です〜✨

みかん坊主

上の夜景の写真は普通にiPhoneで撮っています‼︎
特に加工もなし👍

ちなみに左側には

『インターコンチネンタルホテル』
がありました‼︎

とても綺麗です〜☺️

【お子さん連れはちょっと注意】

バルコニーからの夜景が最高なのですが、
バルコニーに出られるに加えて
小さいテーブルと椅子もあります💧

小さくて活発な年齢あたりの

お子さんお連れの方は十分注意してほしいと思います

リッチが良く、主要観光地に徒歩圏内

車でのアクセスも良いですが、
駅直結という所が素敵すぎます✨

横浜ベイホテル東急の最寄り駅
⏩みなとみらい線:『みなとみらい駅』   直結、徒歩約1分

【主な周辺施設】

  • クイーンズスクエア横浜
    ⏩こちらはみなとみらい駅直結の複合施設です

    ホテルでの夕飯は今回予約してなかったのですが、
    近隣にこのような施設がたくさんあるので食事は困りません‼︎
  • よこはまコスモワールド
    ⏩入園料が無料‼︎
    乗りたい乗り物だけ金額分のチケットを買うか、
    3500円分、5000円分チケットもあります(それぞれ少しお買い得になります)
  • ポケモンセンター
    ⏩みなとみらい駅から横浜駅まで電車で約3分横浜駅より徒歩3分で到着します‼︎

    お子さん連れは絶対喜ぶ
    『ポケモンセンター』✨
    混み合う可能性大ですが、大人も普通に楽しめます。
  • カップヌードルミュージアム
    ⏩自分だけのオリジナルカップヌードルが作れる‼︎
  • 横浜赤レンガ倉庫
    ⏩ホテルより徒歩約15分
    お子さんいたら中々行かないかもしれないですが、
    商業施設としてリニューアルもされているので行く価値ありです
みかん坊主

徒歩圏内にもたくさん見る所はありますが、
駅も直結で近いので移動がとにかく便利‼︎

チェックイン前から駐車場も使用可能

チェックインする前から駐車場も使用する事ができます‼︎

ただし入庫から24時間となっています✨

みかん坊主

一度ホテルエントランスのロータリーに車で入ると
すぐに案内の方が出てきてくれて、『地下駐車場』を案内してくれます👍

朝食が美味しい

品数も多くて、とにかく美味しい😋

基本的なお子さんが食べれそうなものは
そろっている感じでした♪

みかん坊主

小さいお子さんでも食べ方や種類を選べば大丈夫な感じです👍

ふりかけとかもたくさん種類はあったのですが、
ちょっと大人向けな感じですね〜

白ごはんとかお粥はあるので
お子さん用のふりかけなど持参するのがおすすめです👍

お粥コーナーはこんな感じ⏬
トッピングはたぶん小さなお子さんには無理めな
ラインナップでした💦

フルーツなら食べられるかな?

みかん坊主

ケーキ系はシュークリームとガトーショコラの2種類だけでした💦

サラダ系はこんな感じに〜

パンは結構種類ありましたよ‼︎
9種類くらい☺️

さらに奥にはパンケーキやワッフルも
ありました(^^)

おかずのラインナップも豊富でしたよ〜☺️
和洋満遍なくって感じです👍

みなさん‼︎
上の画像で見つけましたでしょうか!!(*_*)

なんと『マグロのやまかけ丼』ができるんです‼︎

みかん坊主

やまかけ丼が食べられるホテルの朝食ビュッフェって初めてなんだけど〜❤︎

行った方は是非食べていただきたい☺️

オムレツコーナーもありましたよ‼︎
こーゆうのは結構最近はどこも見かけますよね✨

でもね、
ここのオムレツスタイルはちょっと他と違いましたよ!

目の前でこんな感じで作ってくれるのは
もちろんなのですが・・・

なんと‼︎
オムレツに入れるトッピングを自分で
選ぶスタイルなんですね❤︎

これは結構良きでした👍

ちなみに私は、
『ほうれん草/キノコ/チーズ』にしました!

はい、ほうれん草しかわからない〜笑

みかん坊主

出来立てのオムレツはやっぱり
格別だよ‼︎
家族でシェアして是非食べてね!

ラストは可愛いマグカップでコーヒーを飲んで
フィニッシュです👍

ちゃっかり入り口にも同じマグカップ販売していました!
商売というのはこーやるんですね笑

家族分で買ってもいいし、
お土産にも良きです✨

お部屋にも持って帰れるようにカップにも入れられます!

みかん坊主

お腹も心も大満足な朝食になりました❤︎

横浜ベイホテル東急のちょっと残念だった所

ホテルも綺麗だし、フロントの方も対応良きでしたが、1点だけ・・・💧

みかん坊主

朝の朝食に行ったら混み合っているとの事で
30分ほど待つことに・・・

前日のチェックインの時に
『朝食は時間帯によっては混み合う可能性があります』とアナウンスがありましたが、

まぁゆうても・・・
って甘くみていたら💦

でもさすがに子供連れで、
30分そのロビーで待ち続ける事は
不可能なので、担当の方にお願いしたら、

部屋で待たせてもらえました!
席が空き次第、連絡をくれるとの事で助かりました✨

【私が行った時間帯と待ち時間】

  • 朝食会場に8時半頃、到着
  • 既に10組弱が待機状態
  • そこから30分程待ち、9時過ぎ入店
みかん坊主

食事提供は10時15分頃までだったので、
時間にも余裕を持って行った方が良さそうです👍
(2023.3時点)

待ち時間はあったものの、先ほど写真でお伝えしたような満足朝食が頂けるので、結果オーライです!

まとめ:『横浜ベイホテル東急』は子供連れでも楽しめる

徒歩圏内はもちろん、
『みなとみらい駅直結』という事もあって

移動自体がとても便利です👍

車で移動するには駐車場も高いし、
空いてる所探すの大変だしで、

徒歩&電車で移動できるというのは良きです‼︎

みかん坊主

我が家も3歳&7歳連れでしたが
全然問題なしでしたよ!

【横浜ベイホテル東急のここが良き👍】

  • 夜景が抜群に良い
  • リッチが良く、主要観光地も徒歩圏内
  • 駐車場はチェックイン前から使用可能
  • 朝食が美味しい

子供連れでも全然問題なく楽しめたので
横浜に行く際は絶対オススメ宿泊先の1つです✨

旅行予約する前に節約できるかも!?
合わせてチェック‼︎👍

ワーママみかんさんの一言ボイス
旅行行くと、せっかくの旅行だし食べてもOKって思うけど、
帰ってきても食べちゃう・・・
止まらん、なんで笑

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
contents