プロフィール

contents

みかん坊主ちゃんのプロフィール

みかん坊主

はじめまして!
みかん坊主ちゃんと申します。

【現役薬剤師】をしながら、2人の子育てをしている


ワーママ歴5年の新米ママです‼︎☺️

まだ泣き虫お姉ちゃん7歳の女の子と、
やんちゃ坊主なTHE男の子3歳の2人の子育てをしています。

2人分の育休も明けて
仕事と育児の両立生活が始まり、

平日は完全『ワンオペ状態』😭

時間にも心にも余裕のない日々で
子供への口癖は『早くして‼︎』・・・

日々のイライラの蓄積と、
毎日分刻みでの行動、生活を送り、

1日を終えるのがやっとです💦

みかん坊主ちゃんの特徴5選

みかん坊主

私の簡単な特徴をお伝えします!

  • 注文住宅で戸建てを購入し夫と私、子供たちの4人家族です
  • 15年目の現役薬剤師‼︎
  • 30代2児育児のワーキングママ
  • ワンオペ継続歴5年
  • ネットサーフィン大好き

子供が生まれる前まではフルタイム勤務でバリバリ仕事を
していましたが、

育休明けのタイミングから『時短勤務』として働かせていただいています。

【好きなこと】

  • 旅行に行って美味しいものを食べまくること
  • 大好きなスタバを飲んで家でのんびり過ごすこと

自分の時間をのんびり過ごすことが私の至福の時なんです‼︎

反対に【苦手なこと】は、

  • 文章を書くこと。(え・・・?)
  • 家事(特に洗濯)
  • 心穏やかな育児
  • 機械操作
みかん坊主

苦手なことの方がきっと多い💦

中々自分の思うように過ごせる日がなく、
日々奮闘しながら全力で毎日を駆け抜けています‼︎

文章が苦手な私が『ブログ』を始めた理由

私は本も読まなければ、文章を書くのはとても苦手です💦

みかん坊主

パソコン知識なんてほぼゼロ💧
唯一得意と言ったらタイピングかな。

こんな私がブログやってみようと思った理由とは・・・?

同じ毎日から抜け出したい

先程も少し触れましたが、
ワンオペ✖️ワーママをしていると

みかん坊主

毎日が分刻みにほぼ同じ行動、
同じ生活をしているんです・・・

子供の成長だったり、日々の過ごし方で
同じ毎日なんてない‼︎って思いたいですが・・・

時短勤務になってから毎日同じ日々を過ごしていると
感じるようになってしまいました💦

仕事終わりに友達と会ったり、
飲み会に行ったり、映画を見たり・・・

自由に過ごせていた日々とは裏腹に、
むしろ仕事後も更に戦場が待ち構えています。

ただ日々をこなすだけの毎日だけでなく、
私自身も何か新しいことに挑戦して
自分自身を成長させたいと思い、

『ブログ』をやってみたい!と思いました。

子どもがいると外で何か新しくやるっていう事が
難しい状況なので、(特にワンオペの場合・・・)

あえて自宅で出来るブログを選択しました☺️

頑張ってるワーママを応援したい!

『一人で無理して頑張らないでほしい‼︎』

と思っています。

私もこの前職場の方に言われて気がついたのですが、

みかん坊主

なんか見かけると
『常に小走りしてる』らしいんです💦

確かに移動しながら、
お迎え行ったらコレやって、アレやって・・・

って常になんか考え事してる気もします。

ただ、小走りだなんて気づかなかった笑

きっと同じように時間に追われて
毎日頑張っているワーママがたくさんいるんだと思います☺️

私自身の経験した失敗談やノウハウなどを発信して
少しでも役に立ったり、救われる人がいてくれたら、
嬉しいです‼︎

無趣味な自分から抜け出したい‼︎

みなさんは趣味ってありますか?

みかん坊主

私はコレ!っていう熱中できるものがなく、
なんて答えていいかわかりません💦

好きなものは色々ありますが、
『コレが好き!』と胸を張って言えるものがなくて・・・

でも、ブログを始めてみて
こんなデザインやってみたいな。とか

この装飾はどうやるんだろう?

などと自分でイチから作り上げていく感じが
最近はけっこー好きです❤︎

まだまだわからない事だらけだし、
文章も上手くはないですが、

発信し続けながら楽しんでやって
無趣味の自分から少し抜け出したいなって思います☺️

もし同じような方いたら是非一緒にブログ始めてみましょう‼︎
同じ仲間がいるっていうのはより楽しそうでワクワクします✨

時間やイライラに追われない生活を過ごしていきましょう‼︎

ワンオペ✖️ワーママはヘトヘトの毎日ですが、
私はいつも笑って過ごせるなんてなくていいと思っています!

もちろんそうなら最高だけど✨

怒る日があっても全然いいし、
むしろその怒りと優しさの波の振れ幅を
小さくしていけたらいいなって思います‼︎

私のブログを片手に
少しでもゆったり自分の時間を過ごせる人が
たくさん増えてくれたらいいなと思っています☺️

みかん坊主

一緒に無理せず楽しんで
毎日を過ごしていきましょうね‼︎

contents