エヌドットオイル使い方のコツ!初心者でも簡単に濡れ髪チェンジできる理由

  • URLをコピーしました!

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

みかん坊主

こんにちは!
スタバの新作は飲んでますか??
新作が売り切れてもその合間に出る幻のフラペチーノ
出る事があるので、飲んだ事がない人は必須ですよー♪

みなさんヘアオイルって何を使っていますか?

ひと昔前までは髪の毛のセットは『ワックス』
基本でしたが、
最近では髪の毛に『オイル』をつけるんですねー

みかん坊主

何十年も通っている美容師さんに
勧められたのがきっかけで私も使うようになりました👍✳️

《私の髪質》

✴️産後のギシギシ髪

✴️アホ毛でボサボサ

✴️艶のないまとまりない髪の毛

みかん坊主

いやぁぁぁー💦💦
なんとか戻ってきてー
私の髪の毛の潤いよーカムバック。。。

でもこんな私の髪の毛でも
エヌドットを使用するようになって
セット後の髪の毛は生き返るような気がします✨(奇跡✨)

なので今回はヘアオイルのレビューいってみます!!

contents

私がN.オイルが好きな理由

私まじで知らなかったんですけど、
インスタとかSNSでかなり人気があるんですね!

美容師さんからも絶大な人気があるとか。。。

みかん坊主

私も信頼している美容師さんからの勧めだったので
結局もう3年くらいは愛用している気がします

コスパが良すぎる

少量でめっちゃ伸びますよーってやつって
大体足りなくないですか?(完全に私の見解。。。)

でもこれまじです

本当に少量でめっちゃ伸びます

私が使う量っていつも大体このくらいです

こんな量で髪の毛全体に使えちゃいます

ちなみに私はボブ〜ミディアムくらいが多いですが、
1回量はほとんど変わりません

そして1本が大体半年とか1年くらい平気でもちます

髪の毛につけてもベタつかない

オイルって聞くとベタベタするイメージが
あるじゃないですか(相変わらず私の見解。。。)

これ私の頑固なアホ毛に使用しても
しっかり抑えてくれるし、
トップにつけてもペタッとする感じが出ないのが
すごいんです👍✨

トップにスタイリング剤とかを使うと
ペタッとする感じが出てしまうのですが、
これは不思議とそれがないんですよね

オイルなのに髪の毛がふわっとする感じ

艶も出て髪が綺麗に見えます

とにかくスタイリングしやすい
パーマでもストレートでもどっちもいけます👍

天然成分100%

天然由来成分のオーガニック成分から作られている
ので肌にも優しく安心して使用できます

肌に優しいがゆえ、

髪に使用して残ったオイルはそのまま手になじませて
ハンドオイルとして使えてしまいます

ボディの保湿にも使用できると書いてあります

みかん坊主

私は肌がめちゃくちゃ弱いのですが、
このオイルで肌荒れしたり
合わなかった事が今のところないですよー👍

N.の匂い、テクスチャー

みかん坊主

めっちゃ使いすぎて汚すぎる💦
でもこのくらい使っているほど
愛用しているって事で。。。💦💦

やっぱり毎日使うものだから
良い香りじゃないと嫌ですよねー

匂い

『マンダリンオレンジ&ベルガモット』

柑橘系のさわやかな感じです

私は嫌いな匂いじゃないですー✨

みかん坊主

なんかとにかっくいい匂い!笑
柑橘系の匂いには
どんな効果があるのか調べてみました!

アロマ心理学的には。。。

気分転換リフレッシュなど、刺激作用があるとされています
覚醒作用もあると言われています
ストレス解消や疲労回復なんかもあるとされています

大人から子供まで好まれる匂いなので
髪につけていてもフワッと香ると
自分だけでなく、周りの人も癒せちゃうかもしれないですね♪

テクスチャー

透明なサラッとしたオイルです

とにかくこの量でも伸びが良いので
つけすぎないように注意する必要があります!

最初は美容師さんとかに
自分の髪に対してどのくらいのオイルが適切なのか
聞いてみたら良いかもです👍✨

N.オイルの使い方

私が美容師さんから教わったやり方をお伝えします

*️⃣オイルを適量手に取ったら手を合わせて
 よく馴染ませて伸ばします

*️⃣髪の毛の内側からジグザクに下から上に馴染ませていく

*️⃣表面の髪の毛、トップ部分のアホ毛に馴染ませ
 最後に残ったオイルを前髪部分に使用する

時間が経っても濡れ髪の艶が維持されて本当にお気に入りです✨

最初は量の調節が難しかったですが、
これじゃ少ないかなって思うくらいの量で
全然足りますので、
使いながらご自身の適量を探してみてください👍

N.オイルの値段、種類

価格 150ml:3400円

   30ml:1200円(税抜き)

新しい香りのものも発売されています

『セージ&クローブ』の香りです

ウッディ調の爽や香りです👍

みかん坊主

柑橘系とは全然違いますが、
こっちもいい香り〜♪

N.オイル まとめ

私が使った使用感になりますが、

✳️とにかくコスパが良い

✳️伸びが良くて少量で済む

✳️天然成分100%だからそのまま手やボディ使える

✳️香りで癒される

✳️流行りの濡れ髪が簡単に作れる

✳️忙しい朝でも簡単にこなれ感のあるスタイリングが作れる
 髪の毛のアレンジ後の後毛なんかにも使い勝手は抜群!

みかん坊主

1つ家にあると家族みんなで使えるところも
嬉しいですよね♪
気になっていた方は是非お試しあれです〜♪

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
contents