【新エリア美女と野獣】予約必須のレストラン、子供連れでいけるか検証してみた!

  • URLをコピーしました!

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

みかん坊主
みかん坊主

こんにちは!

みかん坊主ちゃんです

久しぶりのディズニーに子供よりテンションがあがって

楽しんでしまいました💦

2年ぶりに!
行ってきました!ディズニー✨
こんなご時世ですが、行かせて頂きました
やっぱりいいですね
なんか毎日のつらさとか忘れられる!
また頑張ろうって気持ちが生まれますね👍

今回はずっと行きたかった
美女と野獣エリアのレストラン
『ラ・タベルヌ・ド・ガストン』
です!
名前絶対覚えられないー笑
今回は予約がとれたので
こちらのレストランが子供連れでもいけるのか
検証してみました

それではスタート!!

contents

『ラ・タベルヌ・ド・ガストン』とは

ディズニーランドの新エリア
ニューファンタジーランド
にあります!

こちらは事前予約が必要なレストランです

ディズニー公式サイトより予約ができます

前日まで→利用日1ヶ月前10時〜前日20:59まで
当日枠→オンラインにて毎日9時から受付開始
当日10時からは店頭でも予約の受付を行っています

※予約が必要なのは店内の席を使用する場合です
 2020年11月20日からは店頭に並んで
 食事を購入する事が出来るようになりました 

 →食事のみ購入し店外スタンディングテーブルや
  テラス席の利用となっています

店名意味〜

一回じゃ絶対に覚えられないような
名前のレストランですよね笑

私はフランス語を全然やっていないので
知らなかったのですが、
こちらはフランス語で付けられた
レストラン名だそうです!

みかん坊主
みかん坊主

そもそも美女と野獣の舞台が
フランスだから
それにちなんでフランス語で付けられているんだね!

調べてみるとこうでした!

   :英語の『the』にあたるもの
タベルヌ:酒場
   :〜の
つまり直訳して、
『ガストンの酒場』
という事です✨
作品の中でガストンが
歌を歌いながらお酒を飲むシーンが
ありますが、
あのシーンがそのまま使われたかのような
レストランでした!

店内の装飾も
イメージとぴったりで
さすがディズニーと思いました!

子供連れでも大丈夫か?

特に小さいお子さんがいると
ベビーカーが必須になるので
レストランに入る時って心配になるのが
ベビーカーごと入れるのかな

ですよね!

場所ごとに解説していきます!

〜入口から注文まで〜

入口からこのように列になれるよう
仕切られていますが、
ベビーカーは余裕で入れる程の
広さです!

注文する際の広さも十分ありました
ベビーカー同士もすれ違える程の
広さです

店内に続く場所もこの通り!
めちゃ広い✨

そしてレジカウンター横には
こんなスペースもありました

こちらはいずれは
カトラリーなどが置かれる
スペースですかね
現在は感染対策の観点から
何も置かれていません!

〜店内〜

カウンター席と
テーブル席があります


壁際には
このような席がありました!

ベビーカーありの場合は、
やはりテーブル席にし、
すぐ真横につける感じになりますね
私が行った時間帯が午前10時頃だったので
人が少なく、店内を利用している人も
少なかったので
ベビーカーのまま大丈夫でしたが、
店内の賑わいによっては
ベビーカーを畳んだり、
抱っこ紐などで対応する必要がありそうです

ベビーや子供の声が気になるという方は
外で食べる事もできます
私が行った時はこちらが
かなり賑わっていました!
感染対策もかねてみなさん
外で食べる方も多そうな印象でした

※このガストンの銅像の真後ろが
 レストランになっています!
 目印になっていてとてもわかりやすいです

店内の食事は子供にはどう?

店内のメニューはこんな感じになっています
基本がパンになります✨

今回私は1歳と5歳児を連れて行っていますが
上のお姉ちゃんでもあまり食べませんでした
この中なら『フレンチトースト』なら
食べやすいかなぁと思って
買ってみましたが、
なぜか食べませんでした。。。

娘も息子もこの隣のポテトばっかり
食べていました笑
必死に予約した意味!笑💦

フレンチトーストの味は
メープルとチーズの組み合わさった
甘塩っぱい味でした!
中のチーズもトロっとしていて、
時々チキンが入ってきて
かなりボリューム感満点でした❤︎
こんなに美味しいのに
ポテトしか食べなんてー(´;Д;`)
子供達よー。。。

そして残り2つ

写真撮ろうと思ったら
一緒に行った人達が。。。
もう食べてる〜( ;∀;)💦笑

ディズニー公式サイトより写真も
確認できますのでこちらでも見てみてください
私が食べた味の感想をお伝えします!

『ビッグバイト・クロワッサン』
こちらは中に骨つきのソーセージが入っています
ソーセージがジュワッとしていて
その肉汁がクロワッサンをちょっとシナっと
させる感じがめちゃくちゃ美味しいです✨
ソーセージが結構ボリューミーなので
これ1個でもかなり満足感あります!
ちょっとパンしかないレストランだと思って
甘くみていました💦
ごめんなさーい!

『ハンターズ・パイ(ビーフシチュー)』

こちらはサクサクのパイの中に
ビーフシチューが入っています
そしてマッシュポテトが入っているので
とってもクリーミーで
美味しかったですーーー♪

パイにかぶり付くと
中のビーフシチューが出てきちゃう
くらいぎっしり入っています!!
見た目は結構細長くて小さいかな
なんて思いますが、
こちらも結構しっかりした食事!って感じがします

ラストはスイーツ!
スイーツはこちらにしました
『スウィート・ガストン』

コレは食べられてなくてセーフ!笑
黄色いのがマンゴームースで
下の赤いのがいちごゼリーでした
まさしくコレはガストンカラー!!!
見事に再現しています✨
甘酸っぱい感じで食べられます
そしてこのクッキーも甘くて美味しかったです!!
ムースとゼリーなので
お子さんでも食べられると思います

『ル・フウズ・チュロス(アップルキャラメル)』

こちらは私は食べませんでしたが
一緒に行った姪っ子が食べていました!
食べてしまっていて写真がまたなくて。。。(´;Д;`)
毎度ごめんなさーいーー💦笑
味はまさしくりんごとキャラメルなので
もうキャラメルポップコーンが好きな
子供は大好きだと思います!!!

隣にあるお店でも購入できますが、
店内でも購入する事が出来るので
そのまま席でゆっくり味わえますね❤︎
外でもこのチュロスを持って写真を撮っている人が
たくさんいましたー♪

【結果】

サイドメニューとスイーツは
子供好みだが、
メインメニューはもしかしたら
食べられる子と食べられない子が出る可能性あり
内容的には年中さんあたりから食べられそうな気
はしますが、
基本的に酒場をイメージしているので
大人向けのメニューなのかなぁーと感じました
更に小さい子を連れての場合は
別にご飯を用意するのがベター!!

まとめ

1.店内入口から注文カウンターまで
 広くスペースが取られているので
 ベビーカーのまま問題なく入れる
2.店内の席は、カウンター席、テーブル席
 壁際の席と3パターンある
 →ベビーカー連れくらいの小さなお子さんが一緒の場合は
  テーブル席を使用し横付け出来るが、店内の混み具合によっては
  人が通ったりするので難しくなる事もある
3.店内のフードメニューは酒場をイメージしているので
 比較的大人向け✨
 ただし基本的にはパンなのでアレルギーの心配などなければ
 お子さんでも食べられる味👍
 サイドメニュー、スイーツはお子さんでも好む傾向高い
 小さいお子さんを連れての場合は別途用意した方がベター

🌟プラス情報🌟

店内には手洗い場が設置されていましたが、
ハンドソープなどはありませんでした!
必要な場合は持参するか
店外にあるトイレの洗い場まで行かなければ
いけないです💦
お子さん連れだと移動も大変なので、
持参する事をおすすめします!!!

 こちらが店内の手洗い場です👆

ちなみに私は100均で買える
詰め替え用の泡ハンドソープを持参して
いたのでそれを使用してこちらで手洗いをしました!
必ずしもハンドソープがあるとは
限らないので外出の際は持参しておきたい所です

私は『セリア』で購入しました!

以上が私の検証結果です
お子さん連れだと
行ってみたけど、
結局ベビーカーが入れずダメだったとか
周りに子供の声で迷惑かけてないかとか
って気になって
結局ご飯に集中できなかったとか

ありますよね。。。

このブログで少しでも参考になって
お子さん連れでも楽しく食事をして
もらえたらいいなと思います!
私としては【子供連れで行くのはアリ】
だと思いました!
最悪ダメだったら外行けばいいし!
ダメな場合の選択肢もあるので
とっても行きやすいと思います❤︎

是非美味しく、楽しんで来てください!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
contents