ママ歴5年の新米ママ薬剤師! 初心者ブロガー目指します!私の目指すブロガー像とは?

  • URLをコピーしました!

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

初めまして
みかん坊主ちゃんと申します(๑╹ω╹๑ )✨

この度、初めてワードプレスでブログを開設してみましたー👏‼️
1からのブログスタートって本当に大変です💦
今まで無料ブログでお世話になっていましたが、
自分で色々カスタマイズしたり
自由に発信していきたいと思い、
こちらで始める事にしました
今回は私の簡単なプロフィールや
ワードプレスを始めた理由などを書いていこうと思います❗️

contents

自己紹介

私は薬局で薬剤師をしながら、2人の子供を育てているママです
職業から見ての通り
真面目でコツコツタイプです
最近は2人目の息子のヤンチャさにびっくりしている所です
どうしてそんな所に登るのか、
どうしてこれを食べるのか
どうしてオムツを1人で脱いでいるのか。。。
男の子、不明な事多いです笑

好きな事は、旅行、ディズニー、ダイエット(筋トレ)、美容、歌う事です


映画も大好きですが、ママになった今
ゆっくり映画にいく時間って中々ないですね
今ではもっぱら『おかあさんといっしょ』や『いないいないばぁ』を見る機会が圧倒的に増えました
ほんとNHK様様です✨
あの番組達がなかったら子育てしていけない。。。

子供がまだ小さいうちに旅行もたくさん行こうと思っていましたが、
このご時世で行く事ができず、
旅行好きの私としては悲しいです
ですが、もう家族みんな
周りのみんなが元気でいてくれればいいやと思い、
安全に旅行ができるその日まで
体のメンテナンスでもしようと考え
日々筋トレを続けています

何事も続ける事が大事と考え、ブログも楽しんで続けていきたいと思っています

ブログを始めた理由

きっかけは自粛期間が多かったという事が
かなり大きいと思います
自宅にただずっといるだけで
ひたすら家事、育児をこなす毎日
あー毎日同じ日々を過ごしているなぁ
って私は思っていました
でも同じ毎日でも
今日は子供にこんな事があった
こんな事が出来るようになった
同じようで日々ちょっとずつ違うんだって
気がつきました

子供と過ごす毎日を大事に過ごせるよう
自分を見つめ直せるよう
それに気が付く人がたくさん増えてもらえるよう
こんな思いで始めてみようと思いました

ブログにおける目標

私は初めての妊娠でママになるんだって思った時に
嬉しかったのと同時に本当にちゃんとママをやれるんだろうか。。。
不安の方が大きかったように思います

実際に産んだ後、さぁお世話してねと言われても
おむつ替えひとつでさえ不安で助産師さんに何度も確認したりしていました

そんな風にママになる不安が少しでも減るように
少しでも笑顔で育児ができるように
そんなママをたくさん増やしていきたいと思っています

私自身、現在2人の子供を育てていますが、
毎日の生活に精一杯で
子供とゆっくり話したりする時間もなく
むしろ話している時は怒ってばっかり。。。

その日の子供の寝顔を見て
あーまた今日も怒っちゃったなーって
自己嫌悪になる事が何度もあります

子供を笑顔にするのはやっぱりいつだって
ママの笑顔が一番だと思っています

ママの笑顔には子供と過ごす時間も大事ですが、
旅行行って家族でリフレッシュしたり、
美容やダイエットでいつまでも綺麗でいたいという
女性としての面も大事なんじゃないかなと思っています(๑╹ω╹๑ )
なのでそーゆう女性としての事も同時に発信できたらと思っています

薬剤師観点からの発信はもちろんの事
子育ての事、子供とのおでかけなど
自分の好きな事を自由に楽しく書いていきたいと
思っています
そしてこのブログを読んでくれた方が
少しでも有益な情報が得られるように
発信していきたいと思っています!

私もまだまだ新米ママなので
学ぶことはたくさんありますし
子供と一緒に成長していけたらと思っています
正直毎日アップするのは難しい所ですが、
ブログの書き方をもっと勉強してたくさんアップできるようにしていきたいです

これからどうぞよろしくお願い致します
以上、みかん坊主ちゃんでした〜👋

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
contents